SSブログ

アントニオ・カルロス・ジョビン

昨日、近所のスーパーで聞き覚えのある曲が流れていて
帰ってきて調べてみたらさねよしいさ子がカバーした
「ワン・ノート・サンバ」という曲でアントニオ・カルロス・
ジョビンの作品でした。

というわけでiTunesで買ってみようかと思いましたが
いろいろあってヨドバシのタワレコでCD買ってきました。

「ワン・ノート・サンバ」の他はバーシアがカバーしている
「3月の水」が入っていることと「イパネマの娘」が入っている
ものを選びました。

これからしばらくは行き帰りのiPodはこれを聴きます。
http://nantomosns.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_h_review_list_product&c_review_id=268

会社の行き帰りといえば、SFコミュお勧めの「ハイペリオン」
を読みはじめました。
まだ司祭の物語ですが、だんだんエンジンかかってきた感じです。
タグ:CD SF 買い物
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

らいぢんグ~

70過ぎてるんですよね。
わたしの友人でも日本に来ると必ずみにいく崇拝者がいます♪



そういうわたしは(曲きいたことありません^^;)
by らいぢんグ~ (2009-07-08 23:51) 

れぐるす

-->らいぢんグ〜さん
あれ?アントニオ・カルロス・ジョビンは1994年に67歳で
亡くなっていますが..

きっと聴いたことのある曲はたくさんあるんだと思いますよ(^^;
気づいてないだけで。
by れぐるす (2009-07-09 00:01) 

はあびい

ついに「ハイペリオン」ですね。

私も少し記憶が薄れるのを待って、もう一度読み直して、またあの感動を味わいたいと思っています。
by はあびい (2009-07-09 00:15) 

らいぢんグ~

あれ?
亡くなってる??
誰と勘違いしてるんだろ???
by らいぢんグ~ (2009-07-09 00:50) 

おぬ♪

イパネマの娘ですか~この季節に合いますね。
聞くだけでリゾート気分、ピナコラータ飲みたくなります(^-^)
by おぬ♪ (2009-07-09 08:00) 

らいぢんグ~

勘違い、ジョアンじいさんでした^^;
by らいぢんグ~ (2009-07-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。