SSブログ

のだめカンタービレ#22

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

はあびい

私は読んだことがないのですが、面白いですか?
センス・オブ・ワンダーありますか?
by はあびい (2009-08-10 23:52) 

miko

私は全巻大人買いして、ドラマのあとに読破しました。

恋愛もなかなかのストーリーだし、クラッシックに興味がなくても
楽しめます。

私はクラッシックが好きだから、これでいろいろな曲を知って、
コンサートに行く幅も広がりました。

ヨーロッパスペシャル版に出演したプラハ放送交響楽団の日本ツアーも
聴きに行って、せりふのあったフルートのお姉さん実物みました。
by miko (2009-08-11 01:12) 

a.sue

普通バージョンも出てますよ
by a.sue (2009-08-11 06:34) 

開けゴマ

いよいよ大団円ですか。
TVドラマも良く出来ていました。
のだめのおかげで、「博多とおりもん」のお菓子が有名になりました。

はあびいさんお薦めです。
登場人物が皆宇宙人と思って読むとSFです。
by 開けゴマ (2009-08-11 09:20) 

かぁ

TVでは面白く見ていましたw
宇宙人ですか~面白そう~~~☆
by かぁ (2009-08-11 10:40) 

れぐるす

同じ職場のなん友さんに自慢げに「今日のだめ発売日だよ」
と言ったらオンラインショッピングで、すでに日曜日に
入手済みだったそうです。負けた(^^;

もうあまりストーリーを覚えていなくて21巻のあらすじを
聞いたけど全然わからなかったです(^^;

というわけで昼休みに駅ビルの本屋で初回限定版を買ってきました。
初回限定版は帯が金色なんですよね。

-->はあびいさん
大人買いがお勧めかもしれませんが、あえて分けるなら
9巻までが国内編、10巻以降がヨーロッパ編です。

劇中劇の「ぷりごろ太」はドラえもんとピーターパンを
あわせたような、宇宙を舞台にした冒険活劇です(^^;

講談社のサイトにも大人買いできるページがあって
笑えました(^^;
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view_c.jsp?x=C&sakuhin=3233&mag_id=000012
by れぐるす (2009-08-11 21:41) 

れぐるす

-->mikoさん
ドラマよかったですよね。
漫画を読んでいても曲名と曲が一致しないことが多いので
実際に曲が聴こえるのがよかったです。
by れぐるす (2009-08-11 22:50) 

はあびい

開けゴマさんにSFだと言われたら読まなくてはいけないかな?
by はあびい (2009-08-11 23:22) 

a.sue

>はあびいさん
我が家は全員読んでます。
ぜひ娘さんに読ませてあげてください。
by a.sue (2009-08-12 23:45) 

はあびい

昨日、22巻全部ポチッとしました。
by はあびい (2009-08-13 20:15) 

開けゴマ

お正月に放送したスペシャル版は良く出来ていました。
あれだけ曲をたくさん流すドラマは初めてでした。

映画化になるんですよね。
by 開けゴマ (2009-08-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔のビール今日もお昼は満腹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。