SSブログ

Twitterクライアント

夕べのオフで話題に上ったTwitter。
クライアントはいろいろあるのですが、とりあえずうちにある
のをまとめてみました。

まだいろいろ機能はあるはずだけど使いこなせていません。
★PCから使う
(Web経由)
Twitter
http://twitter.com/
本家

HootSuite
http://hootsuite.com/dashboard
最近のはやり

(アプリケーション)
P3(PeraPeraPrv)
http://d.hatena.ne.jp/lynmock/20071107/p2
メニューバーにアイコンが出るけど、機能は終了だけ?

Echofon
http://echofon.com/
さっき入れてみた。Firefoxアドオン版もあり

★携帯から使う
movatwitter
http://movatwitter.jp/
狭い画面なのに「スポンサードリンク」ってわざわざ出さないでほしいと思う

公式ケータイ(beta)
http://www.twinavi.jp/mobile
携帯を替えたのでこっちにしてみた。

★iPod touch/iPhone
Echo
http://cathand.org/sblog/eid514.html
mixiのボイス(旧エコー)とTwitterに同時つぶやきできる

Twinkle
http://tapulous.com/twinkle/
位置情報を元に近所の人のつぶやきが見える。
TapulousというサービスとFacebookとの連携あり

TwitBird Pro
http://www.nibirutech.com/product.html
AppStoreでよくあるんですけど、Pro版なのに突然無料になったりして..
たぶんこれはそういう時に買った(ダウンロードした)んだと思います。
見た目がiChatっぽい

Echofon for Twitter
http://echofon.com/
上の方にGoogle経由の広告が出る。Proじゃないからかな

SimplyTweet Lite
http://motionobj.com/simplytweet/
うーむとくに言うこと無し
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mori3

へー、いろいろあるんですね。
本家と携帯しかつかったことがない初心者です。

昨日、見ていたら、りえさんのつぶやきを発見したのですが、会の話題がTwitterだったのですね。
納得しました(笑)
by mori3 (2009-11-14 22:05) 

はあびい

本家で初めてみました。
by はあびい (2009-11-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

加湿器がウルサイお絵描きに夢中(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。