SSブログ

冬の光景

今朝。
近所の自衛隊の敷地に1mくらいの高さに霧がただよっていました。
今調べてみたら、放射冷却現象の一つの地霧というものみたいです。

夜。
その自衛隊の向いの住宅地に、ちょっとアンタッチャブルな雰囲気
のお屋敷があり、今日からクリスマスイルミネーションが始まりました。
そこのお屋敷は3mくらいの高さの塀で囲まれているのですが、
中庭のそれより高いモミの木(?)が緑の電飾で覆われています。
てっぺんには赤いお星様。

近くの住宅地のクリスマスイルミネーションを見ても
みっともないからやめればいいのにと思いますが、
ここはただただお見それしました〜って感じです。
タグ:柏の葉
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

師走っ子

我が家の近くの 2件のお宅では365日 イルミネーションが輝いています。
1件は12時前に消えますが 1件は12時過ぎても輝いています。
by 師走っ子 (2009-12-02 00:05) 

開けゴマ

イルミネーション、さぞかし電気代がかかるのでは。
と思ってみてしまう私はケチ?
by 開けゴマ (2009-12-02 10:09) 

三こぎ異居士

立派なクリスマスイルミネーションを飾るのは、熱心なクリスチャンである証でしょう。

師走っ子さん
 お宅の単位は、「件」ではなく、「軒」です。
by 三こぎ異居士 (2009-12-02 22:26) 

師走っ子

三こぎサン そうでしたね。
失礼しました。
by 師走っ子 (2009-12-02 22:59) 

れぐるす

-->三こぎ異居士さん
そうとう皮肉に聞こえますが(^^;

葬式仏教ならぬ、祝祭キリスト教って感じですかね。
日本人らしい。
by れぐるす (2009-12-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本におけるイタリア年心語り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。