SSブログ

Excel2007で図形の印刷がズレる件

最近、会社のOfficeが2007に変わってメニュー体系とかが
がらっと変わってしまって大変なのです。

そんな中、昨日一昨日と苦しんだのがコレ。
Excel2007で別のシートで書いた図形をリンク貼付けにして
印刷するとどうしてもズレて印刷されてしまう。

Webでいろいろ調べてもピンクいフィルターがかかって見えないし、
やっとたどりついたマイクロソフトのサポートページは微妙に
違う答えだし、
社内のヘルプデスクに聞いても頓珍漢な答えだし..

しかし、答えを見つけました。
いったん97-2003形式で保存したらExcel2003で開いて印刷する。
これで印刷のズレはなくなりました。
でも、Excel2003がないとダメなので暫定解決なんですけど
とりあえずスッキリしました。
タグ:調べもの
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K451

私の事業部も、いままで、Office 2000だったのが、Office 2007に変わりました。今まで、いろいろなわざを駆使していたのに、それが、どこのメニューにあるかわからなくって、とっても苦労しています。(T_T)
by K451 (2009-08-29 14:21) 

れぐるす

-->K451さん
マイクロソフトが作った2003と2007のメニュー対比のフラッシュ
データとかも提供されてますけど、あれも一番上の階層しか
わからないんですよね。
知りたいメニューは2階層下だったりすると使い物になりません。
by れぐるす (2009-08-29 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪豹VEDETT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。