SSブログ

空から日本を見てみよう

先週気付いたんですけどテレビ東京の木曜夜8時から
「空から日本を見てみよう」という番組が始まった
みたいでGoogleEarthとか眺めるのが好きな人にはオススメ
っぽいんですけど、今朝8時から初回の東京湾一周が再放送
されます。
ぜひ!
タグ:TV
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

KIN

私もたまに見てます。
東京湾と山手線を見ました。
尖った建物の尖り度を大きな分度器で測ったりして中々面白いですよね。
by KIN (2009-11-03 07:47) 

mori3

空からの航空写真などは単純にみるのも面白いですが、過去のものも見れると面白いと思います。
東京は日々ビルが建ったりしていますから、毎月見ても変化がありあそうです。
by mori3 (2009-11-03 10:57) 

れぐるす

-->KINさん
まだ始まったばかりみたいですね。
今週は京都の嵐山だったかな?

-->mori3さん
途中まで見ていましたが、お台場のあたりは埋め立てが始まった
ころからの写真を何枚か出していました。
by れぐるす (2009-11-03 16:31) 

つばさ

こんにちは~、お邪魔します。

私、この番組大好きなんですよ♪
以前は年に2回くらい特番でやったりしていましたが、
レギュラー番組になったようで嬉しいです。


GoogleEarthはもちろん好きですが、
普通に地図を見ているだけでも飽きないです。

この番組は鳥になった気分を味わえますよね~。
あ、わたし高所恐怖症なんですけどね(#^.^#)
by つばさ (2009-11-03 18:07) 

れぐるす

-->つばささん
私も地図帳大好きです。
スーパーマップル(3)関東道路地図はほぼ毎年買います。

ところでプロフィールを拝見して..
先日テレビで牛丼の食べ比べをしていて、それを見ていた奥さんが
「牛丼食べたことない」というので、一昨日はすき家、今日は守谷で吉野家行きました〜(^^;
by れぐるす (2009-11-03 18:24) 

つばさ

スーパーマップルを毎年購入とは素晴らしい~♪
ちょっと通らないと新しい道ができていたりして
「この道はどこへ続いているの?」と気になりますよね。

いいですね、牛丼の食べ比べ^^
「すき家」も行ったことがありません。
お味はどちらに軍配が上がったのでしょう?(#^.^#)
by つばさ (2009-11-04 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。