SSブログ

つくばエクスプレスまつり

今日は近所の柏の葉公園にあるもう一つの大学、千葉大学でもお祭りでした。

が、そこはスルーして前から予定していたつくばエクスプレスまつり
に行ってきました。
タグ:TX お出かけ
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

れぐるす

http://nantomosns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_106612_1_1257234471.jpg
今日は天気もよく最寄り駅からも筑波山がクッキリと。
今日は特別に守谷から車両基地まで電車に乗ってそのまま
行けるのです。

そうそう、そろそろ「TXから筑波山が見えるか?」の第2弾も
行ってみようかな。
by れぐるす (2009-11-03 16:47) 

れぐるす

http://nantomosns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_106613_1_1257234692.jpg
http://nantomosns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_106613_2_1257234692.jpg
http://nantomosns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_106613_3_1257234692.jpg
お祭り会場は、地元のテントと、関東私鉄各社のテント
それに消防や警察の出展もありました。

左の3両写ってる写真の一番左の車両が守谷から車両基地まで
お客さんを運んでくれました。
by れぐるす (2009-11-03 16:51) 

れぐるす

http://nantomosns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_106615_1_1257234729.jpg
これがウワサのひばりくん!?
by れぐるす (2009-11-03 16:52) 

れぐるす

http://nantomosns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_106616_1_1257234769.jpg
TXキャラクターのスピーフィ
by れぐるす (2009-11-03 16:52) 

れぐるす

http://nantomosns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_106619_1_1257234936.jpg
で、風が強くて寒かったし、(私も含めて)サムい人も多かった
のでササッと一周りして無料シャトルバスで守谷まで戻りました。

というわけで午前中で終了(^^;
by れぐるす (2009-11-03 16:55) 

ぴろこ

つくばエクスプレス、実はまだ一度も乗ったことがありません。
筑波には4年間住んだので、一度TXに乗って遊びに行ってみたいのですが、なかなか機会がなく…。

楽しそうなイベントですね。ゆるキャラくんたちも気になります…。
by ぴろこ (2009-11-03 17:00) 

らぱ

つくばエクスプレス,実はまだ試乗でしか乗ったことがありません。

直接担当しているお客さまではなかったのですが,
やはりお客様と思うとあんまり趣味全開できずに・・・

私の勘違いでなければ,5:左側の保線車両には日立ハイテクの
最新技術が入っています。
by らぱ (2009-11-03 17:15) 

れぐるす

http://nantomosns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_106666_1_1257239921.jpg
-->ぴろこさん、らぱさん
つくばエクスプレス、実は平日も毎日乗っています。

お二人ともご存知でしょうが、守谷から先は柿岡の地磁気観測所のおかげで交流区間です。
交直両用車は日立、守谷までしか行けない直流専用車は川崎重工で、開業当初は半々の感じでしたが、最近は交直両用車のバリエーションが増えました。

ちなみに守谷までしか行けない直流専用車の車内行き先板も
なぜかつくばまであります。不思議です。
いや、行き先はつくばまであってもいいのですが、ランプが
つくのかどうかとても気になります(^^;

今日もらってきたパンフなど。
伊豆急のところでもらったので伊豆のテーマパークの割引券多し。
修善寺名物の黒米飴が入ってました。

八潮市のテントでもらった草加せんべいはもう食べてしまいました。
by れぐるす (2009-11-03 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。