SSブログ

Google Buzz

ほぼ同じものをmixiにも書きました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20100210/1030999/
(日経トレンディネットの記事)

・今日から試しはじめている人は多い。
・Gmailの受信トレイの下にバズというタグができている。
・Twitterとかと連携しているっていうけど、今のところはTwitter側のつぶやきが
Buzz側に表示されるだけで逆はできない。しかも反映が異常に遅い。
・公開プロフィールを作成していないとつぶやけない。
・公開プロフィールでは本名とは別にニックネームの登録ができるけどニックネームを公開しても本名が表示されるっぽい。
・Buzzにコメントが付けられるとそれがGmail受信と間違われるケースがあった。
http://twitter.com/regulus307sw です。みたいな表現ができないので
名前を検索してもらうしかないのかな?私は「regulus leonis」で検索してください。
・って言ってるそばから11人の知らない人からフォローされた(^^;
・iPodTouchには専用のアプリが用意されてる(Safariが起動してBuzzの画面がでる)
・iPodTouchからだと位置情報を使って地図が表示できる(ので今はいなほらーめんの宣伝みたくなってる(^^;)
タグ:Google Twitter
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

れぐるす

最後に出てくるいなほらーめんとは..
http://nantomosns.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=13177&comment_count=10
にて三こぎ異居士さんに遠路はるばる来ていただいたところです。
by れぐるす (2010-02-11 21:09) 

三こぎ異居士

こんばんは
 Twitterにユーザ登録して呟いてみたことがあります。見知らぬひとからフォローされて、どう対応してよいものか戸惑いました。現在は利用していません。
 いなほらーめんで素朴な味のラーメンを食べたのは懐かしい思い出です。春になって暖かくなったら、また、柏方面に自転車で遠征します。
by 三こぎ異居士 (2010-02-11 21:34) 

れぐるす

-->三こぎ異居士さん
あらもったいない。
ではとりあえずフォローは外しておきますね。
by れぐるす (2010-02-11 21:46) 

れぐるす

これから始める人はまずここを読む。
http://googlejapan.blogspot.com/2010/02/google_5158.html
by れぐるす (2010-02-12 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。