SSブログ

calコマンド

自治会の当番表の作成を頼まれて、今年のカレンダーをcalコマンド
で表示させていてふと気づいたことがありました。

左が、cal 2010の結果、右はCAL 2010の結果です。
曜日が横に並ぶか縦に並ぶかが違います。
ま、縦に並んでも見づらくてしょうがないですけど(^^;
タグ:ヘンなもの
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ふじ

縦に週が来る?珍しいですね
by ふじ (2010-03-20 22:09) 

れぐるす

-->ふじさん
使い物にはならないですよね。

2年半前くらいにもcalコマンドネタを書いていました。
http://picasaweb.google.co.jp/regulus307sw/nxXymJ?authkey=Gv1sRgCI21l-39sujqnwE#5323626008998743634
by れぐるす (2010-03-21 00:18) 

kirarin

Windowsにはcalコマンドに相当するものがないようですね。
同様の働きをする「フリーソフト」ならあるみたいですが・・
by kirarin (2010-03-23 23:57) 

れぐるす

-->kirarinさん
昔、インターネットを使うのにTeraTermとかでサーバにアクセスしてた時はcalコマンド使えたけどね。
アクセス先がWindowsじゃないからあたりまえか。

日本語の操作がviでしかできなくて、会社の図書室のマニュアル
読みながらやりました(^^;

インターネットっていってもWebじゃなくてE-mailとNetNewsだった。
by れぐるす (2010-03-24 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べ過ぎた!今週の筒井康隆+α ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。