SSブログ

今日の散財

今日(日曜日)は年に1度あるかないかくらいいろいろ買い物を
しました。

1.桃ラー探し
mixiのマイミクの間でホットな話題の桃屋の辛そうで辛くない少し
辛いラー油(略して桃ラー)をちょっと探しました。
けど、最近ワイドショーでも取り上げられてしまってどこも品切れ
状態です。
今日はS&Bから出た類似品「ぶっかけ!おかずラー油」を発見して
2つ確保しました。

2.TIMBUK2新調
もともと今日の買い物ツアーはこれが目的でした。
通勤のカバンに使っていますが、両手が自由になるのでメッセンジャーバッグのTIMBUK2を使っています。
もう5、6年経つのであちこちほころびはじめてきていて、これを新調しました。
サイズは同じですけど、今度は色付です。

3.プリンタが複合機に!
上の2つの買い物を守谷のロックシティというショッピングモール
でしていて、そこにある石丸電気を覗いていたら、どういうわけかキヤノンのMP640を買ってしまいました(^^;
さきほどやっと設定が終わりましたが、これはすごい。

前の機種はキヤノンの550iという単なるインクジェットプリンタ
で、AirMacExpressを導入した時にAirMac側にUSB接続して
無線LAN対応にしていました。その時のAirMacの説明では
無線LAN対応できるのは印刷機能だけで、スキャナ機能などの
複合機の他の機能はPCとUSB接続する必要があるということで
納得していたのですが、今日買った機種はWiFi対応していて
全ての機能が無線LAN対応になりました。

スキャナ機能でなにがしたかったかというと、iTunesのアートワークにちゃんと絵を付けること(^^;
さっそくロイヤルナイツのロシア民謡集のジャケットを取り込みました。

私の買い物はこれだけですが、奥さんは携帯の機種を新しくしていました。
近いうちに今まで奥さんが使っていた機種をお下がりにもらう予定です。
タグ:買い物
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

black

桃ラー うちのヨメも買えずに
ぶっかけ の方を購入してきました(^w^)
なかなかクセになる味と食感デス
by black (2010-03-29 07:14) 

おぬ♪

ロシア民謡のジャケットほのぼのですね~
バッグは何色になったのか気になります
by おぬ♪ (2010-03-29 07:49) 

れぐるす

-->blackさん
桃屋よりS&Bの方が具が多い感じです。
by れぐるす (2010-03-29 07:54) 

れぐるす

-->おぬ♪さん
黒一色から、紺・カーキ色・クリーム色みたいな感じです。
アメリカのサイトだと3色が自由にカスタマイズできます。
もともとがメッセンジャーバッグなので、目立つ色が多いですね。
by れぐるす (2010-03-29 07:59) 

kazu

桃ラー、口コミになっているの知らずに普通に変えましたよ。ご飯に合います。
by kazu (2010-03-30 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。