SSブログ

もう一度見たいあの文明堂のCM

mori3さんの巨大ひよ子の日記
http://nantomosns.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=22734&comment_count=6
を見て、一つもう一度見たいCMを思い出しました。

それは文明堂のカステラのCMなんですけど、有名な
♪カステラ一番、電話は二番..
のではなくて、
♪目をつぶってごらん〜、聞こえるかしら〜..
ていう歌のヤツ。

文明堂にもいろいろあるんですね〜。
文明堂総本店
http://www.bunmeido.ne.jp/web/cm/index.html
東京文明堂
http://www.tokyo-bunmeido.co.jp/museum/cm/index.html
日本橋文明堂
http://www.bunmeido.co.jp/
銀座文明堂
http://www.bunmeido.com/home/cm/cm.html
タグ:TV 懐かしの
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴろこ

「ひよこ」「文明堂」と来たら…「ぽんぽこ」のCMは覚えてませんか?

「ぽんぽこ」の会社はつぶれてしまったけれど、復刻版を作っている工場が所沢にありました。1か月前に日記にしてます。
http://nantomosns.so-netsns.jp/?a=page_fh_diary&target_c_diary_id=21412

そうそう、そのときに探したのですが、「ぽんぽこ」CMはYoutubeにありました(^^;
by ぴろこ (2010-03-07 22:12) 

れぐるす

-->ぴろこさん
ぽんぽこたぬきのおまんじゅうについてはmori3さんの日記の
方ではコメントしました。
復刻版出てましたか。

あと思い出すのは、♪チロ〜リア〜ンとか♪キャン、キャン、キャンロップとか♪ありあけ〜のぉハ〜バ〜とか..

あれ?この話どこかでしたかな?
♪ライオネスコ〜ヒ〜キャンディとか

そうそう、こないだライオネスコーヒーキャンディの現代版を
見かけたんです。形が違うんです。
by れぐるす (2010-03-07 22:25) 

ぴろこ

ライオネスコーヒーキャンディー、わたしも数年前に発見して感動しました。

ありあけのハーバーは、今もCMやってませんか?
先日生協のカタログに載っていたのですが、買いそびれました…。
by ぴろこ (2010-03-07 22:35) 

れぐるす

-->ぴろこさん
>ありあけのハーバーは、今もCMやってませんか?
去年復活したみたいですね。私は見たことないです。
http://www.ariakeharbour.com/cm/index.html

我が家で今ヒット中のCMはお菓子のCMじゃないけど日清紡のCM
http://www.wonderforest.jp/
テレビではまだ流れてないけど森のくまさんがホッキョクグマの
ためにカキ氷を送ってあげようとするのにベチャっと落として
しまうところは涙を誘います(^^;
by れぐるす (2010-03-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。